平成30年度事業計画

市連盟が行う主な行事は次通りです。(開催期日順)

 

1.少年空手道錬成大会(連盟主催)

 5月5日(土)  9時~17時 メインアリーナ 参加費1,000円

 種目  形式は学年別組手団体戦、実質は組手個人戦(参加者は1人でも可)

 例年この時期に東京都小学生空手道選手権大会を目標として、武蔵野市空手道選手権大会を実施してきましたが、平成29年に耐震工事のため体育館が使用不能となり途切れました。この復活は審判員等の都合で難しいと判断されるので、錬成大会の名目で、組手個人競技を行うこととしたものです。

【実施方式】

 都大会へ向けての選手強化を目的としているので、1人3~4回の競技練習を行うこととしました。具体的には、各団体混合で、選手を学年別、男女別に分け、それぞれ、4~5チームを作ります。そのチームで組手リーグ戦を行います。出場順はチーム内で自由に変更して頂きます。

 リーグ戦(」正確にはグループトーナメントと称する)なので、4チームなら3回、5チームなら4回の競技練習が行えます。(1チームの人数は参加数に応じて、1~7人程度になると思います。

 

 

2.平成30年度市民体育大会(空手道)

 6月17日(日) 9時~13時  サブアリーナ  参加費100円 ただし寄付お願い(500円)

 種目 学年別、男女別組手個人戦

※形競技および高校以上の競技は行いません。(昨年の状況から参加者はいないと判断)

 ただし、各3人以上の希望があれば実施します。また競技は行いませんが、3人以上の希望があれば、形演武を行います。

 2階からの見学は自由です。会場内に入る関係者は下足を入れるものを用意して下さい。入口へ置くことは禁止です。(以下の競技会も同じです)

 

3.第70回市民体育祭(空手道)

 10月14日(日) 9時~13時  サブアリーナ  参加費100円 ただし寄付お願い(500円)

 種目 学年別、男女別組手個人戦

 形競技および高校生以上の競技については、市民体育大会と同様に扱います。

 

4.第20回教空会杯空手道大会(連盟主催、教空会主管)

 12月24日(日) 9時~19時30分  メインアリーナ

 種目 幼年、 小中学生だけ      参加費 1種目10500円

    幼年  形、組手 

    小学生 低学年、高学年、中学生

     初級型、組手  上級形、組手

 ※合同強化練習、お楽しみ福引抽選会などがあります。