体育施設に付属する駐車場

体育施設に付属する駐車場は次の三カ所です。

 

名称       位置             収容
①南駐車場 体育館の南側で、体育館へは裏側から入ることになる。 34台

 大野田(オオノデン)小学校に近いところで、この通りは一方通行なので注意を要します。入り口には警備員がいます。

 

②北駐車場 遠いといってもさほ遠いわけではない。 36台

 三鷹方面からだと市役所前を過ぎ、その先にある交差点(右側手前に交番)を右折した左側にあります。一番遠いのですが収容台数も一番多いのです。

 

《駐車料金について》

 駐車料金は退出時に体育館の玄関を入ったところ、正面事務室のすぐ前にある自動精算機で支払うことになります。駐車券を無くさないようにお願いします。

 料金は30分100円で、計算は30分単位のようです。

南駐車場

 体育館敷地内にある駐車場ですが、入り口の道路は一方通行です。五日市街道からあまり広くない道路に入り、真っ直ぐに進んで大野田小学校を過ぎて道なりに左に曲がるとすぐ右手に入り口があります。

 市役所前のバス通りからだと、市役所より100メートルほど南(三鷹方面寄り)にうどん店「民芸の店」があり、その脇を入って信号を左折すると、それが五日市街道から入った道です。

 

南駐車場

 右側が駐車場入り口です。これは体育館の敷地内にある中小上で警備員がいます。この道路は一方通行で、見ている方向へしか通行出来ません。正面に出たところはバス通りで、右に出れば左が市役所、右が体育館です。

 

西駐車場

 バス通りを挟んで体育館と反対側で、市役所側です。三鷹方面からだと市役所の先左側でバス通りに面しています。大通りに面しているので入り易いのですが、収容台数が19台少なく、すぐに満車になります。

北駐車場